生成AIで顧客の声を自動分析する新ツール「RightVoC」

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株式会社RightTouchが生成AIを用いたVoCデータの自動分析ツール「RightVoC by KARTE(β版)」をリリース。顧客の声を自動で分析し、改善提案を行う新機能を搭載。

要約すると株式会社RightTouchは、生成AIを活用した新製品「RightVoC by KARTE(β版)」をリリースしました。

この製品は、顧客からの問い合わせデータ(VoC: Voice of Customer)を自動で分析し、活用を図ることを目的としています。

具体的には、電話やチャット、メールなどから収集されたデータを独自の分析モデルで処理し、データの加工から分析、さらには改善提案までを自動化します。

従来の手法ではキーワード抽出や要約が主流でしたが、「RightVoC」は顧客の問い合わせ理由に基づく困りごとや要望の抽出、分類(リーズン分類)を行います。

さらに、類似の声を自動集計し可視化する「関連VoC機能」や、タスクのアサインやステータス、アクセス権限を一元管理する「チケット機能」を備えており、顧客サポート(CS)部門だけでなく、他の部門でも利用可能です。

加えて、分析結果を基にした実行可能な施策を自動生成する改善提案機能もあり、サイトの不足しているFAQや問い合わせ対応シナリオの改善を迅速に行うことができます。

今後は、顧客体験向上やサービス改善に向けた適切なアクションの連携や評価を強化し、改善点ごとの定量効果の見える化や、同社のWebサポートプラットフォーム「RightSupport」との連携によるWebサポート施策の自動配信機能の開発も進めていく予定です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ac4c815ce635f455a879c03e2386277570fad368

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