AmazonとWalmartが米国EC市場でシェアを拡大。Amazonは39.7%、Walmartは10.6%に達する見込み。両社の成長が他の小売業者に影響を与えている。
要約すると米国のEC市場において、AmazonとWalmartが市場シェアを拡大し続けている。
Amazonは圧倒的な存在感を持ち、EC市場のシェアは39.7%に達する見込みである。
一方、Walmartも着実にシェアを増やしており、予測では10.6%に達する。
両社の成長は、他の小売業者にとって厳しい状況を生んでおり、特に北米のオンライン小売業者トップ2000社の市場シェアは低下している。
Walmartは実店舗とECのオムニチャネル戦略を駆使し、Amazonに対抗している。
特に、両社の売上高を合わせると、北米の上位2000社のグローバルEC売上高の50%以上を占め、Amazonの売上高は2019年から2023年にかけて1420億ドル近く増加したのに対し、Walmartは550億ドルの増加を記録した。
さらに、EC利用率においても、Amazonは77.2%から71.7%に低下する見込みである一方、Walmartは4.9%から15.4%に増加するという予測が立てられている。
これらのデータは、両社の競争が激化していることを示しており、今後の市場動向に注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/54b49491f0725a7609e1e1d2f9914cfbb929da65