Redditはスポーツファンのエンゲージメントを高め、広告収入が前年比56%増に。主要スポーツ団体との連携強化が功を奏している。
要約するとRedditは、スポーツ関連のサブレディットが1000を超え、エンゲージメントが前年比35%増加したことを受けて、広告収入が前年比56%増の3億1510万ドルに達した。
2024年にはオリンピックやコパアメリカ、ユーロ2024トーナメントなどの大規模なスポーツイベントが控えており、これがユーザーの関心をさらに高める要因となっている。
Redditは、NFLやNBA、MLB、PGA、NASCARなどの主要スポーツ団体と連携し、SNS担当者に対してスポーツファンとのつながりを強化するためのアドバイスを行ってきた。
この取り組みは、オーガニックなソーシャルメディアの流入を促進し、広告商品の提案を強化する役割も果たしている。
特に、Redditは広告事業のテコ入れに注力しており、エージェンシー向けの説明会や新たな広告商品の投入、広告営業の増員などを行っている。
さらに、独自の検索連動型広告の立ち上げも準備中である。
上場企業となったRedditは、広告主に対する魅力を証明する必要があり、スポーツファンから成るユーザー基盤の拡大とエンゲージメントの深まりが、その魅力を高める要因となる。
マーケターは、スポーツ愛を持つオーディエンスにリーチを試みる傾向が強まっており、Redditはこの流れを活かすことでさらなる成長を目指している。
ローゼン氏によると、Redditは各種スポーツリーグに対して、投稿やコミュニティ運営に関する指南を行い、オーガニックコンテンツの意見を得るなど、多岐にわたる支援を提供している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f42869cee011595df93f11b6a26a744d34ef6e6e