テオスカー・ヘルナンデスがドジャースと3年6600万ドルで再契約を発表。自己最多33本塁打を記録し、チームのワールドシリーズ制覇に貢献。
「ただいま!」という言葉でファンに向けたメッセージを伝えたヘルナンデスは、契約内容が3年6600万ドル(約104億円)であると複数の米メディアが報じています。
ヘルナンデスは、昨シーズンにドジャースに加入し、自己最多の33本塁打を放つなど主力選手として活躍しました。
154試合に出場し、打率.272、99打点を記録し、ポストシーズンでも16試合で打率.250、3本塁打、12打点を挙げ、チームのワールドシリーズ制覇に貢献しました。
再契約にあたっては、ヘルナンデス自身がシーズン中からドジャースとの契約を希望しており、優勝セレモニーでは感極まって涙を流す姿が見られました。
ドジャースのブランドン・ゴームズGMも早期から再契約に向けた交渉を進めていましたが、金額面での折り合いがつかず、なかなか進展しなかったとのこと。
その間、レッドソックスやブルージェイズ、ジャイアンツなどの他球団とも接触があったと報じられましたが、最終的にはドジャースとの再契約が成立しました。
契約には4年目のオプションとして1500万ドル(約23億6000万円)が含まれ、後払い額が2300万ドル(約36億円)以上となる見込みです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7f06439e1e3e6bfc2a6e17ab394976c02114debc
ヘルナンデス選手がドジャースと104億円で再契約したニュースに対し、ファンからのコメントが多く寄せられました。
コメントの多くは、彼の再契約を喜ぶものであり、特に彼がチームに与える影響や貢献度が称賛されていました。
ファンは、ヘルナンデス選手がドジャースのムードメーカーとして重要な役割を果たしていることに触れ、彼の存在がチームの士気を高めることを期待していました。
また、契約内容に関しても様々な意見があり、年俸やオプションについての詳細が議論されていました。
特に、彼がチームに残留することを優先した姿勢が評価され、他の選手との連携や来季の打線の強化についても期待が寄せられていました。
さらに、ファンは今後の補強についても関心を示し、特にキケ選手の残留や投手陣の強化についての希望が語られていました。
全体として、ヘルナンデス選手の再契約はファンにとって嬉しいニュースであり、来季への期待が高まっていることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
今年のスタメンそのままですね。
良かった。
無事決まりましたか3年104億で年平均34億強は今年32来年33歳の外野手としては普通にかなりの高額年俸。
本人の希望が叶って良かった。
チームメイトと気持ちよく野球が出来るのが一番大事。
これでドジャースの2025年のCBTが3億5000万ドルを超えた。
お帰り、ヘルナンデス!!
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ