ユナイテッドカップでカザフスタンと中国が初戦を勝利し、好スタートを切った。カザフスタンはルバキナの活躍で逆転勝利、中国は圧倒的な強さでブラジルを破った。
要約するとテニスの国別対抗戦「ユナイテッドカップ」が27日に開幕し、初日の試合でカザフスタンと中国がそれぞれ勝利を収めた。
カザフスタンはスペインとの対戦で、最初の男子シングルスでA・シェフチェンコが敗れ後がなくなるも、世界ランキング6位のE・ルバキナが女子シングルスで勝利を収め、続く混合ダブルスでも勝利し、2勝1敗で逆転勝ちを果たした。
一方、中国はブラジルに対して圧倒的な強さを見せ、女子シングルスでガオ・シンユが逆転勝利を収め、男子シングルスではジャン・ジジェンがストレート勝ちを収めた。
さらに、混合ダブルスでも勝利し、中国は3勝0敗でブラジルを下した。
この大会は18ヵ国が参加し、男女混合の形式で行われ、各グループの1位と成績上位の2位国が準々決勝に進出する。
カザフスタンと中国の初戦での勝利は、今後の試合に向けて大きな弾みとなるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/efd22eb2f43b37cb93dd5a5b82ce6ba819c73e01