大谷翔平選手が水原一平氏の賭博問題について語り、信頼の裏切りや自身の心境を穏やかに説明。問題はまだ続いていると感じている。
水原氏は多額の窃盗と賭博問題により球団から解雇され、大谷はこれに対して悲しみとショックを表明。
彼は「信頼していた方の過ちで、悲しいしショックです」と述べ、自身はスポーツ賭博に関与していないと強調した。
また、水原氏が自分の口座からお金を盗んだことについても言及し、「みんなに嘘をついていた」と心境を明かした。
インタビューでは、水原氏を責める発言はなく、正しい情報を伝えることに集中していたと説明。
大谷は「僕の中ではまだ別に終わっていないというか。
まだ続いていることではある」と穏やかな表情で語り、問題が彼に与えた影響を振り返った。
水原氏の問題が発覚したのは韓国での試合前で、その後大谷は自己ワーストの40打席不発を経験。
しかし、4月3日のジャイアンツ戦で移籍後初本塁打を放ち、ショックを払拭した。
大谷は「睡眠が足りていない日が続いていた」と語り、様々な人と話し合う必要があり、時間がないと感じていたことを明かした。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/455ebfc64fa94f258676525124523bdceea38d35
大谷翔平選手が水原氏の問題について語ったニュースに対するネットのコメントは、選手の成績やその背景にある苦労を称賛する内容が目立ちました。
多くのコメントでは、大谷選手が困難な状況にもかかわらず素晴らしい成績を残したことに感心し、彼が日本の誇りであるとの意見がありました。
また、水原氏の問題が解決されることで、さらなる成績向上が期待できるとの見解もありました。
具体的には、問題が早期に発覚したことが幸運だったという意見や、もし問題が早く解決されていれば、もっと良い成績が残せたのではないかというタラレバ的な考えも見受けられました。
さらに、ギャンブル中毒の危険性についての懸念もあり、特に日本におけるその問題があまり取り上げられていないことに対する不満が表明されていました。
このように、選手への称賛と同時に、社会的な問題への意識も反映されたコメントが多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
ほんと一平の件が発覚したのがあのタイミングで良かった。
側近から大事件を被ったにも関わらず素晴らしい成績を残した大谷さんは日本の誇りです。
タラレバだけど、一平の件がなかったら、60−60行ってたかもしれないですね。
水原の件で、ギャンブル中毒の危険がもっと日本でとりあげらると思ったが全くそうではなかった。
そりゃ信じてた一平さんに裏切られたら40打席不振にも成るよね。
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ