箱根駅伝の区間エントリーが発表され、立教大と専修大が注目のチーム。両校のエースが2区でしのぎを削り、シード権獲得を目指します。
大会は往復10区間、217.1kmで構成されています。
前回大会で総合14位に入った立教大学は、髙林祐介監督が就任後、予選会で1位を獲得し、全日本大学駅伝でも7位に入るなど勢いに乗っています。
主力メンバーの馬場賢人が2区、林虎大朗が4区にエントリーされており、主将の安藤圭佑も9区に配置されています。
特に、63年ぶりのシード権獲得を目指している立教大学が注目されています。
次に、専修大学は創部100周年を迎え、2年ぶりに72回目の出場を果たしました。
新井友裕が1区に配置され、ダンカン・マイナが2区に投入されるなど、シード権獲得を狙う意気込みが感じられます。
各校のエースが2区でしのぎを削る中、特に立教大学と専修大学が注目のチームとして挙げられています。
その他の出場校もそれぞれの戦略を持ち、箱根駅伝に挑む姿勢が見受けられます。
これからの練習や調整が、各校の成績にどう影響するのか、ファンの期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3997ca70973373e9cd171d31edd759c9278a939f
箱根駅伝の区間エントリー発表に関するコメントでは、特に立教大学と専修大学に対する期待感が強く表現されていました。
中央大学の溜池選手が骨折からの復帰を果たし、夏場の走り込みが不足していたものの、12月16日の段階で80%の状態に回復しているとの報告があり、どのような走りを見せるのか注目されていました。
また、選手の地力が異なる中で、彼のパフォーマンスがどこまでカバーできるかに関心が寄せられていました。
さらに、2区にエントリーした選手のレベルの高さについても言及があり、特に1区の走りが全体の結果に影響を与えることが指摘され、オーバーペースによるブレーキの危険性も示唆されていました。
気象条件やコンディションによっても結果が左右されるため、1時間6分台をまとめた選手が出る可能性もあり、期待が高まりました。
このように、全体的に選手層の厚さや競技のレベルの高さが感じられ、多くのファンが興奮している様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
中央の溜池選手は骨折明け。
特にトップと3~5分以上の差がつけば。
箱根2区気象条件、コンディションもあるが。
これ見ると2区の出走メンバーとんでもないレベルの高さだな。
神奈川大は大岩さんの給水を日テレが紹介していたのに。