2024年のドラマから感動作を厳選!「君が心をくれたから」などのベスト10を紹介
要約すると2024年も多くのドラマが放送され、その中から特に印象深い作品を選出した「良かったドラマ」ベスト10の前編が発表されました。
この記事では、地上波で放送されたドラマの中から、特に感動的な作品を厳選し、10位から6位までを紹介しています。
まず10位に選ばれたのは、フジテレビ系の『君が心をくれたから』です。
このドラマは、ヒロイン・雨(永野芽郁)が事故に遭った恋人・太陽(山田裕貴)のために五感を差し出すという過酷な設定が話題となりました。
視聴者の中には、救いのない展開に耐えられず視聴を中断した人も多かったものの、筆者はこの作品が描く「互いの存在を認め、愛し合う奇跡」が心に深く残ったと述べています。
美しい映像と音楽が絡み合った珠玉のラブストーリーとして、ぜひ全話を観返す価値があると強調しています。
次に9位にランクインしたのは、『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』、通称『おっパン』です。
このドラマは、昭和の価値観に固執する中年男性・沖田誠(原田泰造)が、家族や会社での居場所を失い、価値観をアップデートしていく様子を描いています。
主人公が一方的な悪者として描かれず、家族も共に成長していく姿が印象的で、世代や性別を超えた共感を呼ぶ作品となっています。
これらのドラマは、2024年の視聴者に感動や希望を与えるものとして記憶に残ることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ceea25b3813485a2b3f5d51487e53a50d7253b0f