Mrs. GREEN APPLEが「ライラック」で第66回日本レコード大賞を受賞し、2年連続の大賞獲得を果たしました。令和初の連覇となるこの快挙は、過去の名アーティストに続くものです。
この受賞は、昨年の「ケセラセラ」に続くもので、2年連続の受賞は史上9組目の快挙です。
特に令和に入ってからの初の連覇となり、注目を集めています。
過去には、細川たかしや中森明菜、安室奈美恵、浜崎あゆみ、EXILE、AKB48、三代目 J SOUL BROTHERS、乃木坂46といった名だたるアーティストが2連覇以上を達成しており、Mrs. GREEN APPLEもその仲間入りを果たしました。
大賞を受賞した大森元貴は、受賞後に「ライラック」を熱唱し、観客を魅了しました。
これにより、彼らの音楽がさらに多くの人に届くことが期待されています。
また、今回の受賞は、バンドの成長とともに、今後の活動にも大きな影響を与えることでしょう。
ファンにとっても嬉しいニュースであり、今後の新曲やライブパフォーマンスにも期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7092acc28d3ceb76b0989473359d9568130c44a9
Mrs. GREEN APPLEが「ライラック」でレコ大2連覇を達成したニュースに対して、ネット上では多くのコメントが寄せられました。
ファンからは「ミセスおめでとう」という祝福の声が多く、彼らの音楽やパフォーマンスに対する高い評価が感じられました。
しかし、一方で「今年はミセスかCreepy Nutsだったんじゃないかな?」というように、他のアーティストとの比較をする意見もありました。
また、テレビの発表と同時に記事がアップされたことに対して、「もうミセスだと踏んで記事を用意してましたねw」といったコメントも見られ、結果に対する予想や準備があったことが伺えました。
さらに、同じグループが連続して受賞することに対して「同じグループ連続しまくるのは萎える」といった意見もあり、審査の公正性についての疑問が表明される場面もありました。
それでも、「口パクダンスヴォーカルグループじゃなくてよかった!」という声からは、ミセスの音楽性やパフォーマンスが評価されていることが伝わってきました。
全体として、ミセス・グリーン・アップルの受賞を祝うコメントが多く見受けられましたが、同時に様々な意見や思いも交錯していたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
今年はミセスかCreepy Nutsだったんじゃないかな?とはいえミセスおめでとう。
もうミセスだと踏んで記事を用意してましたねw
テレビの発表と同時に記事がアップされた。
まぁ話題性とかも含めて若干出来レース感は否めない。
口パクダンスヴォーカルグループじゃなくてよかった!って感じです。