手越祐也がX JAPANのYOSHIKIがプロデュースするボーイズグループ「XY」に電撃加入する可能性が浮上。『イッテQ』復帰後のサプライズに期待が高まる。
10月24日、X JAPANのリーダーYOSHIKIが自身のインスタグラムで手越と共にピアノを弾く写真を公開し、「次はいつレコーディングしましょうか!」とコメントしたことが発端となった。
手越は以前からX JAPANの大ファンであり、彼の夢の一つはYOSHIKIのピアノで歌うことだった。
手越は10月13日に4年ぶりに『世界の果てまでイッテQ!』にサプライズ登場し、視聴者の間で大きな反響を呼んだ。
彼は2007年からレギュラーとして出演しており、コロナ禍での自粛を経て退所したが、復帰した『イッテQ』は最高視聴率を記録し、配信サービス『TVer』での再生回数も歴代最高を更新した。
手越とYOSHIKIの接点は、YOSHIKIがプロデュースするボーイズグループ「XY」に手越が加入するという密かに進行中のプロジェクトにあるとされている。
XYは2023年から活動を開始し、デビューシングル『Crazy Love』は若者を中心に支持を集め、関連動画は総再生回数1000万を超えている。
YOSHIKIは自身の健康問題から音楽活動に注力できずにいたが、手越の加入によりさらなる飛躍を狙っていると見られる。
手越の個人事務所はこの件について「現状、把握しておりません」とコメントしているが、二人のタッグが実現すれば大きな話題になることは間違いない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/65e83ccb2d146472609fa56689109a712d3ed360