2024年、大阪ガスの藤田氏が宅食サービスの成功を報告。顧客満足度向上により顧客数が2.5倍に増加。2025年の課題と成長戦略を語る。
要約すると2024年のマーケティングおよびメディア業界は、急速なテクノロジーの進展や市場環境の変化により、従来の慣習に依存しない柔軟なアプローチが求められています。
特に、ChromeでのサードパーティCookieの廃止撤回やAIの活用が進む中、データドリブンな戦略の重要性が増しています。
このような背景の中で、Digiday Japanは「IN/OUT 2025」という年末年始企画を実施し、ブランドやパブリッシャーのエグゼクティブにアンケートを行いました。
大阪ガス株式会社の藤田敦史氏は、2024年の最大の成果として宅食サービスの成長を挙げ、前年の2.5倍の顧客数を達成したことを報告しました。
この成功は、ユーザー満足度の向上と事業基盤の整備に寄与し、今後の成長の重要なステップとなるとしています。
しかし、事業拡大において顧客のニーズに再度向き合う必要があるとし、顧客視点を重視したサービス改善の重要性を強調しました。
2025年には、顧客理解を深め、サービスの質を向上させるとともに、新たな販売チャネルの開拓を目指し、ビジネス機会の拡大を図る意向を示しました。
さらに、円滑な事業運営を実現するための体制や制度の整備にも取り組む考えを表明しています。
藤田氏は、全メンバーと一丸となってこれらの挑戦に取り組むことを誓っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7233f2cc605462c50c9a6c00325994414d437103