健大高崎・田中陽翔選手がヤクルトに指名!父は元プロ投手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健大高崎の田中陽翔選手がプロ野球ドラフトでヤクルトに4位指名。父は元プロ投手で、春の選抜での活躍が評価されている。

要約すると2023年10月24日、都内のホテルで開催されたプロ野球ドラフト会議において、健大高崎の田中陽翔内野手(3年)が東京ヤクルトスワローズに4位で指名された。

田中選手は、父親が元プロ野球選手の田中充氏で、ロッテやヤクルトで投手として活躍していたことでも知られている。

田中陽翔選手は高校時代からその実力を発揮し、特に今春の選抜高校野球大会では「2番・遊撃手」として全試合に先発出場し、チームを優勝に導く活躍を見せた。

彼の打撃力は特筆すべきもので、高校通算21本塁打を記録し、強打者としての地位を確立している。

また、強肩も併せ持ち、内野手としての守備力も高く評価されている。

今後のプロでの活躍が期待される若手選手の一人であり、ヤクルトのチームに新たな風をもたらす存在となるだろう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/220141e4f27ce0925a2d1a4a003ba8fc4e71e157

関連URL

2024年最新!千葉ロッテマリーンズのニュースに関するまとめ

2024年最新!ドラフトのニュースに関するまとめ

2024年最新!東京ヤクルトスワローズのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。