子供向けスマートウォッチ市場のBBK、競争激化で注目の存在に

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ファーウェイが腕時計型デバイス市場で1位に、BBKの子供向けスマートウォッチが注目されています。競争が激化する中、今後の展開が期待されます。

要約すると2024年第3四半期の腕時計型デバイス市場に関するIDCの調査によると、中国のファーウェイがアップルを抜いて市場シェア1位に立ちました。

この市場にはスマートウォッチとリストバンドが含まれ、ファーウェイは新モデル「D2」やリニューアルされた「GT5」「GT5 Pro」の投入により出荷台数を大きく伸ばしました。

一方、シャオミも低価格の「Xiaomi Smart Band」を展開し、出荷を伸ばしています。

しかし、スマートウォッチ単体で見るとApple Watchの強さは依然として健在です。

注目すべきは、子供向けのスマートウォッチ市場で世界シェア5位に位置するBBK(歩歩高)です。

BBKは主に中国国内での販売に特化しており、子供向けスマートウォッチ「小天才」を展開しています。

この製品は、誘拐対策などの防犯需要の高まりから人気を博しています。

中国の人口が14億人を超える中、子供向けスマートウォッチの需要は急増しています。

小天才の製品は品質が高く、3GやLTEを搭載し、カメラ機能やモバイルペイメント機能も備えています。

さらに、独自のSNSを展開し、子供たちのコミュニケーションを促進しています。

最近では、落ち着いたデザインのモデルも登場し、成長した子供たちにも対応しています。

BBKは、将来的に大人向けのスマートウォッチを開発する可能性もあり、その動向が注目されています。

競争が激化する中、ファーウェイやシャオミといった大手メーカーとの競争にどう立ち向かうのか、今後の展開が期待されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4330022476c9e5abc8fcca5ed0bf3409e7b0623b

ネットのコメント

子供向けスマートウォッチ市場でBBKが注目されているというニュースに対して、多くのコメントが寄せられました。

コメントの中では、BBKの製品が価格や性能だけでなく、信頼性も考慮されるべきだという意見がありました。

特に、子供に向けたデバイスであるため、情報の漏洩やプライバシーの問題が重要視されていることが伺えました。

また、BBKがVivoの親会社であることを指摘するコメントもあり、企業背景に対する理解が深まっている様子が見受けられました。

さらに、中国製品に関しては、過去にアフリカで中華製スマホが中国に無断で通信していたというニュースがあったことが言及され、消費者の不安が表現されていました。

全体として、BBKの競争力や市場の動向に対して、慎重な視点からの意見が多く寄せられていたことが印象的でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 単純な価格や性能だけじゃなく、信頼性も加味すべきかと。

  • テクノエッジさんは当然ご存知でしょうが、BBKはVivoの親会社であり、OPPOの源流企業でもあります。

  • むしろ中国に筒抜けなのは問題では?
  • アフリカでは中華製スマホが勝手に中国に通信してるとニュースになっていたが。

  • 腕に爆弾をはめるのか〜。

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