ベネトンが日本市場から撤退した理由とは

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イタリアのベネトングループが日本市場から撤退し、公式サイトでの販売も終了。鮮やかなニットが人気だったが、競争激化が影響。

要約するとイタリアのカジュアル衣料ブランド「ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン」を展開するベネトングループが、日本市場から撤退することが明らかになった。

24日に日本法人が公式インスタグラムで発表したもので、既に公式サイトでの販売を終了している。

ベネトングループは1965年に設立され、1982年には東京に初めて出店した。

大阪の心斎橋などにも大規模な店舗を展開していたが、近年はオンラインのみでの販売に切り替えていた。

ベネトンはその鮮やかな色合いのニットと、多様な人種をモデルに起用した広告で知られ、特に若者を中心に人気を集めていた。

しかし、近年の消費者の嗜好の変化や競争の激化により、ブランドの存続が難しくなったと考えられる。

日本市場での競争が厳しくなる中、ベネトングループは今後、他の国や地域に注力する方針を示している。

日本からの撤退は、ブランドのグローバル戦略における重要な転換点となるかもしれない。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8c6f0a0b3ab9d5084ca5039c569595d94eabe99a

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