2025年の『芸能人格付けチェック!』で、GACKTがDAIGOと鬼龍院翔とチームを組むことが決定。昨年のトラブルを振り返りつつ、豪華なゲストと共に多様なジャンルのチェックが行われる。
GACKTは個人76連勝中の絶対王者として知られており、DAIGOとは2年連続でのコンビとなる。
昨年の放送では、DAIGOが間違いを連発し、GACKTを「映す価値無し」にまで追い込んだことから、GACKTは「気が重い」と苦笑いを見せた。
番組は浜田雅功の司会で進行され、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルで格付けチェックを行う。
今回のチェック項目には「ワイン」「ミシュランシェフ」「生け花」「能」などが含まれており、参加するゲストも多彩だ。
GACKT軍団には、GACKT、DAIGO、鬼龍院翔が名を連ね、他にも唐沢寿明や小澤征悦などが参加する。
格付けチェックは、間違える度にランクが下がるシステムで、最終的には「映す価値無し」に至る可能性もあるため、各チームのパフォーマンスが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/99cbba2f9ad7324cb736cf975a6d6d9e3114caa3
コメントでは、GACKTがDAIGOと鬼龍院翔との共演に対する期待感が強く伝えられていました。
特に、過去の放送での名場面が思い出され、鬼龍院がGACKTに対してスライディング土下座をしたエピソードが印象的だとされていました。
また、DAIGOが最後の問題でGACKTを消す選択をしたことから、彼がクレームを出す理由も理解できるとの意見もありました。
視聴者は、鬼龍院とDAIGOがどのような展開を見せてくれるのか、非常に楽しみにしている様子が伺えました。
さらに、GACKTが出演するお正月スペシャルよりも、他の特番の方が面白いとの意見もありました。
コメントには、まだチェックが始まっていない段階で、すでに2人の緊張した表情が見られたという感想もあり、視聴者の期待感が高まっていることが伝わりました。
一方で、やらせの番組であるため、連勝が続くことはないだろうとの冷静な意見もありました。
全体として、GACKTと2人の共演に対する期待と懸念が入り混じった内容となっていました。