日本代表ラグビー、オールブラックス戦メンバー発表と戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表ラグビーがオールブラックス戦のメンバーを発表。姫野が復帰し、エディーHCはプレッシャーをかけ続ける戦略を強調。キャプテン立川は勝利への強い意志を示す。

要約すると2023年10月26日に行われる「リポビタンDチャレンジカップ2024」で、日本代表ラグビーチームがニュージーランド代表オールブラックスと対戦するにあたり、メンバー23名が発表された。

注目すべきは、2023年のワールドカップ以来復帰したFL姫野和樹がスターティングXVに選ばれたことで、FW陣はパシフィックネーションズカップ(PNC)に出場したメンバーが中心となっている。

特に、HO坂手淳史とLOサナイラ・ワクァはアメリカ戦以来の試合出場となる。

キャプテンの立川理道はSOとしてチームをリードし、天理大の後輩でありクボタスピアーズ船橋・東京ベイのチームメイトであるSH藤原忍と共にハーフ団を組む。

また、アメリカ戦で負傷したジョネ・ナイカブラが右WTBで復帰し、早大2年生の矢崎由高がFBに先発する。

リザーブには初招集のPRオペティ・ヘルとSO/FB松永拓朗が名を連ねている。

メンバー発表後の記者会見では、エディー・ジョーンズHCがこの試合を「シーズン中、一番大切な試合」と位置付け、勝利には「我々からプレッシャーをかけ続けること」が必要であると強調した。

特に、オールブラックスの攻撃陣をマネジメントするSOダミアン・マッケンジーに対しては、アグレッシブなディフェンスを続けることでプレッシャーをかける意気込みを見せた。

キャプテン立川は「勝つことしか考えていない」と語り、チーム全体がこのビッグマッチに向けて高いモチベーションを持っていることを示している。

日本代表は、これまでの成果を証明するために全力で挑む姿勢を見せている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9889c47a9dfec9a24604d147cc41401df422eb72

関連URL

2024年最新!ラグビー日本代表チームのニュースに関するまとめ

2024年最新!オールブラックスのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。