チェジュ航空事故の悲劇と乗務員の思い

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チェジュ航空の事故で同僚を失った乗務員が追悼文を投稿し、深い悲しみと乗客への責任感を表明。事故の詳細も明らかに。

要約すると先月31日、全羅南道務安国際空港で発生したチェジュ航空の旅客機事故に関する追悼文が、乗務員のAさんによって匿名コミュニティ「ブラインド」に投稿された。

Aさんは、事故によって仲間を失った悲しみを表現し、「私たちは泣くこともできません」と述べ、事故の原因が明らかにならない現状に心を痛めていることを明かした。

乗務員たちは、乗客を迎えるために日々最善を尽くしているが、心の中では深い悲しみを抱えている。

特に、整備士たちの努力に感謝しつつ、彼らも心の痛みを抱えていると語った。

Aさんは、事故で亡くなった機長や同僚たちへの尊敬の念を表し、彼らの最後が尊重されることを願っている。

また、メディアに対しても、権力に気を使わずに真実を伝えるよう呼びかけた。

事故は、29日午前9時3分頃に発生し、タイ・バンコク発のチェジュ航空7216便が着陸を試みて滑走路を越え、空港の構造物と衝突、爆発した。

この事故により、乗客179人が全員死亡し、救助された乗務員2人を除いて、悲劇的な結果となった。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/92dca2a70d295d332001f9a3674f300d3ad196da

ネットのコメント

コメントの中では、乗務員に対する尊敬の念が強く表現されていました。

特にパイロットが最後まで最善を尽くしたという意見が多く、彼らの努力を称賛する声があったのです。

また、事故の原因がまだ究明されていないことから、さまざまな憶測が飛び交い、慎重な姿勢が求められるという意見もありました。

事故は決して普通の出来事ではなく、私たちが日々直面するリスクを再認識する必要があるといった意見も見受けられました。

さらに、事故の影響を受けた乗客やその遺族の心情に対する理解が示され、加害者としての空港側の責任も指摘されていました。

事故の悲劇を受けて、乗務員や関連会社の人々も不安を抱えながら業務にあたっている様子が伺え、今後の再発防止に向けた努力が求められるとの意見が多く見られました。

全体として、事故の悲劇を悼むとともに、今後の安全対策や原因究明が重要であるとの認識が広がっていたのです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 記事を読んで改めて、乗務員に尊敬の念が湧いた。

  • 日航ジャンボの墜落でも、公になった音声で最後まで諦めなかった操縦室の皆様には、尊敬の念しかなかった。

  • 事故がない、地震がこない、犯罪者がいない、病気にならない… けしてこれが普通ではなく、私達はいろんな事象の中でたまたまその日その日を終えていた。

  • 原因が究明されていないからこそ、今は何も言えないのでは?
  • ベストを尽くしていたのはわかりますが、この事故の原因をしっかり究明して、同じ事故が起きないようにすることが、犠牲になられた方々の願いだと思いました。

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