国学院大、箱根駅伝で6位に終わり3冠の夢が遠のく

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箱根駅伝で国学院大は6位に終わり、3冠の夢が遠のく。エースの不調が響き、復路での巻き返しに期待がかかる。

要約すると第101回箱根駅伝の往路が行われ、国学院大学は6位でゴールし、大学駅伝3冠達成の夢が遠のいた。

国学院大は昨年の出雲全日本選抜、全日本を制し、3冠を目指してスタートしたが、首位の青山学院大学とは5分25秒の大差がついてしまった。

前田康弘監督は「力負け」と言い、特に2区での流れを失ったことを悔やんだ。

頼みのエースである平林選手が区間8位にとどまり、3区の山本選手も期待に応えられなかった。

5区の高山選手は青学大に対して3分半以上の差をつけられ、国学院大の3冠達成は崖っぷちに立たされた。

監督は復路での巻き返しを期待し、過去最高の3位を狙いたいと語った。

一方、駒沢大学も5区で伸び悩み、4位でスタート。

監督の藤田敦史氏は青学大に対しての目標タイムを達成できず、復路での挽回を狙うこととなった。

故障明けの選手が復帰し、ゲームチェンジャーとしての活躍が期待される中、両校の今後の戦いに注目が集まる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b84f2d84984600d4ee27f97bdd32db8ffb843c0

ネットのコメント

国学院大学が箱根駅伝で6位に終わり、3冠の夢が遠のいたことに関して、ネットのコメントは多様な意見を寄せました。

多くのコメントでは、選手たちの努力や頑張りが称賛され、特に山区間の難しさが指摘されました。

例えば、五区の厳しさについて言及する人が多く、走り切る姿に敬意を表する声がありました。

また、二冠を達成している大学であるため、力負けではないという意見もありましたが、青学との経験値の差が影響したのではないかと考える人もいました。

さらに、山区間での選手配置や戦略についての意見も多く、特に平林選手の走りに対する疑問や、山本選手の適性についての考察がありました。

箱根駅伝の特殊な区間構成が難しさを増しているという意見も見受けられ、過去の例を引き合いに出して、国学院大の今後に期待を寄せるコメントもありました。

全体として、国学院大の選手たちの努力を認めつつ、次回への期待感が強く表現されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 五区は他の区間と圧倒的に性質が異なり地味だけど力の差が出てしまう選手達にとっては過酷な区間ですね。

  • まがりなりにも二冠なのだから、國學院は力負けではないと思う。

  • 國學院はやはり懸念していた山で差が出てしまった感はある。

  • 箱根駅伝は5区6区と山の特殊区間があるから難しいですね。

  • 優勝が遠のいたとしても、國學院大には復路も最期まで走りきってシード権を獲得して来年も箱根駅伝に参加してほしいと思います。

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