2024年のマーケティング業界は、テクノロジーの進化に伴い、柔軟なアプローチが求められています。蜷川聡子氏は、読者の声を活かした新コーナー「ほっこりタウン」を通じて、成長するメディアを目指す意義を語りました。
要約すると2024年のマーケティングおよびメディア業界は、テクノロジーや市場環境の急速な変化により、従来の慣習に依存しない柔軟なアプローチが必要とされています。
特に、サードパーティCookieの廃止撤回やAIの活用が進む中で、データドリブンな戦略の重要性が高まっています。
この背景の中、Digiday Japanは「IN/OUT 2025」という年末年始企画を通じて、ブランドやパブリッシャーのエグゼクティブにアンケートを実施し、2024年を振り返り、2025年に向けた挑戦と成長のビジョンを探りました。
株式会社ジェイ・キャストの蜷川聡子氏は、特に「Jタウンネット」の人気コンテンツである読者投稿シリーズから生まれた新コーナー「ほっこりタウン」について言及しました。
このコーナーでは、読者から寄せられた「親切にしてもらった思い出」を紹介し、特に子育て世代の安らぎを提供する情報を集めています。
蜷川氏は、読者の生の声を重視し、データだけでなく、利用者のニーズに応じた企画を進めることの重要性を強調しました。
こうした取り組みを通じて、読者と共に成長するメディアを目指していると述べています。
インターネットの利点であるリアルタイムデータを活用しながら、今後も読者の期待に応えるコンテンツ作りに挑戦していく意欲を示しました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e19802a1ef5637ffbba87d9cb0f3af2e2e87cfc4