BLACKPINKのジスが、旅客機事故の哀悼のためにコンテンツのアップロードを延期。所属事務所が哀悼の意を表明。
要約すると女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ジスが務安国際空港での悲劇的な旅客機事故に対して哀悼の意を表し、予定していたコンテンツのアップロードを延期することを発表しました。
ジスの所属事務所BLISSOOは、先週末に発生したこの事故で亡くなった方々やその遺族に心からの哀悼の意を表し、慰めの言葉を伝えました。
特に、事故が国家的な悲劇であることを考慮し、国家哀悼期間に賛同する形で、今週予定されていた誕生日に関するコンテンツやSNSの投稿を延期することを決定したと説明しています。
ファンに対しても理解を求める姿勢を示しました。
この事故は、先月29日に発生し、タイ・バンコク発のチェジュ航空の便が務安国際空港で胴体着陸し、滑走路をオーバーラン。
その結果、機体は外壁に衝突し、火災が発生しました。
乗客・乗員181人のうち179人が命を落とし、残りの2人は救助されて治療を受けています。
韓国政府はこの地域を特別災難地域に指定し、1月4日までを国家哀悼期間と定めています。
ジスの行動は、こうした悲劇に対する深い感受性を示すものであり、ファンや一般の人々にとっても心に響くものとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b416879d9299926e8a651cf800f31ed0e174dbf5