箱根駅伝2025で日大が繰り上げスタート、タスキつながらず

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箱根駅伝2025で日大が繰り上げスタート、タスキをつなげられず無念の結果に。

要約すると2025年1月3日に行われた第101回東京箱根間往復大学駅伝の復路において、日大が8区から9区の戸塚中継所で初の繰り上げスタートを経験しました。

この大会は、神奈川県の箱根町から東京の大手町までの109.6キロを走るもので、復路では先頭が通過した後に20分が経過すると繰り上げが行われるルールがあります。

復路の8区を担当した日大の大橋優選手は、9区の小路翔琉選手にたすきをつなげることができず、1分3秒の差で無念の繰り上げスタートとなりました。

大会の前半では、青学大が快調に走り続けており、日大は往路の鶴見や戸塚で先頭から10分遅れ、さらに平塚と小田原では15分遅れの状況でしたが、往路では繰り上げは発生しませんでした。

日大にとっては厳しい結果となり、選手たちは悔しさを抱えながらも次回に向けての意気込みを新たにしています。

今回の繰り上げスタートは、箱根駅伝の歴史においても特筆すべき出来事であり、今後の大会に向けた課題を浮き彫りにしました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/50b3587774e0c4058f5dc5c9ca12bb79d642a716

ネットのコメント

箱根駅伝2025で日大が繰り上げスタートをしたことに関するコメントでは、選手の進路誘導やタイムへの影響が話題になっていました。

特に、7区から8区への移行時には選手が進路を間違えたことが指摘され、8区から9区の際にはコース上に立つ誘導者の危険性について懸念が示されていました。

また、約1分遅れの繰り上げは仕方がないとの意見もあり、復路の序盤から調子が悪かったことが影響したと考えられていました。

青山学院の選手の偉業が再確認されたこともあり、監督の判断についても理解が示されていました。

日大の姿が見られたことに喜びを感じる声や、他校の不在が寂しいとの意見もあり、全体的に温かい視点で選手たちの頑張りが評価されていました。

最後には、ヘトヘトのランナーたちがマッサージを受ける姿が想像され、競技の厳しさを感じさせるコメントもありました。

全体として、選手たちへの期待や今後の成長を願う声が多く見られました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 旗を振ってコース誘導している方って、どんな方がやってるんですかね。

  • 約1分遅れの繰り上げなら、仕方が無いかな?
  • 青山の山くだりの歴史的偉業がどれほど大きかったことがやはり証明された爪跡でした!
  • 良質の選手を集められないのか、育成下手なのか、出るだけで満足なのか。

  • 箱根で日大の姿が見れて良かった。

    来年も期待したい。

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