オードリー春日が映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の監督ロバート・ゼメキスとオンラインインタビューを実施。春日は英語学習をテーマにした番組で、ゼメキス監督の新作『HERE 時を越えて』について質問し、和やかな雰囲気の中で交流した。
要約するとお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの監督ロバート・ゼメキスとオンラインでインタビューを行った。
この模様は、3日午後10時からNHK総合で放送された『世界の春日プロジェクト ニューヨークへ行く』で紹介されている。
春日は、ゼメキス監督に対して映画『HERE 時を越えて』のプロモーションとしてインタビューを行ったもので、ゼメキス監督が日本のメディアに出演するのはこの番組が唯一である。
春日は、ゼメキス監督の作品における「時間」や「時代」のテーマについて質問し、監督は映画が物語を伝える完璧な媒体であることを強調。
インタビューの中で、春日は自らの次回作への出演を売り込む一幕もあり、和やかな雰囲気で進行した。
また、春日はこのプロジェクトを通じて英語を学び、ニューヨークでの不動産内見や映画関係者との交流などにも挑戦。
最新作『HERE 時を越えて』は、トム・ハンクスとロビン・ライトが主演し、紀元前から現代までの壮大な物語を描く。
春日はこの新作をいち早く鑑賞し、感激の面持ちでゼメキス監督と対面。
「トゥース!!」の掛け声でインタビューを締めくくった。
なお、番組は今月10日まで「NHKプラス」で見逃し配信されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/01b8eb21f8cd12a6382fcaff67466bc526f1acb8