ドジャースのヘルナンデスが再契約会見を行い、他チームからの高額オファーにも関わらず「お金は問題ではない」と語った。
ヘルナンデスは、他のチームから500万~600万ドル(約7億7500万~9億3000万円)以上の高額オファーを受けたが、「お金の問題ではなかった」と述べ、ドジャースでの復帰を最優先に考えていたことを強調した。
彼は、ファンの応援に感謝し、そのサポートが昨年の成功に繋がったと語った。
会見にはドジャースのロバーツ監督も同席し、ヘルナンデスがチームにとって非常に重要な選手であることを認め、彼の存在がチーム全体に良い影響を与えると述べた。
ヘルナンデスは昨オフにマリナーズからフリーエージェントとなり、ドジャースと契約を結んだ。
今季は打率2割7分2厘、自己最多の33本塁打、99打点、OPS.840を記録し、7月にはオールスターにも選出された。
大谷選手が本塁打を打った際には、ヒマワリの種シャワーで祝福し、日本のファンにも親しまれる存在となった。
再契約には4年目に1500万ドル(約23億3000万円)の球団オプションが付いている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d063cf0a9c0b19726d9c7b43e7b4919e80b1671c
テオ・フェルナンデスがドジャースと再契約した理由についてのコメントでは、彼の選択が金銭的な要素だけではないことが強調されていました。
多くのファンは、彼がドジャースでのキャリアを重視し、チームの雰囲気を良くする存在であることを評価していました。
コメントの中には、フェルナンデスがプレーすることでチームが明るくなるという意見や、彼の笑顔が運をもたらすといった期待も見られました。
また、ファンは彼と共に大谷選手や他のスター選手とのプレーを楽しみにしており、再契約によってWS連覇の目標を達成する可能性が高まったと感じていました。
さらに、ドジャースを最優先にした彼の選択に感謝する声も多く、彼の人柄やチームへの愛情が評価されていました。
全体として、ファンはフェルナンデスの再契約を喜び、彼がチームに与える影響に期待を寄せていたのです。
ネットコメントを一部抜粋
打撃での得点力がこれほど抜群ならどこの球団でも欲しいだろう。
やはりWS連覇への目標を達成したいのだろう。
本当にお金じゃない、ですね。
テオはお金より、自分の選手生活をドジャースで終わらせたいのでは?
成績や実績だけじゃないよな?テオがいればベンチのムードもかなり違うだろう。