2025年2月22日にGLORYでジャマール・ベン・サディックが復帰戦を行い、ウェルター級王者クワジが防衛戦を実施。注目の試合が目白押し。
要約すると2025年2月22日、オランダ・ロッテルダムのRTMステージで開催されるGLORYイベントでは、ジャマール・ベン・サディックが約2年半ぶりに復帰戦を行う。
彼の対戦相手は、エストニアのパワーパンチャー、ウク・ユルジェンダルである。
サディックは過去にリコ・ヴァーホーベンに敗北した経験があり、2018年にはGLORYヘビー級トーナメントで優勝。
しかし、2022年8月にドーピング検査で陽性反応が出て、出場停止処分を受けていた。
今回の復帰戦は、彼にとってキャリアの新たなスタートとなる。
ユルジェンダルは、2023年5月の試合で1R KO勝ちを収めた実力者であり、過去には刑務所に入っていた経験も持つ。
ウェルター級では、チコ・クワジが同級2位のテオドール・フリストフを相手に防衛戦を行う。
クワジは、GLORYで初めてエンディ・セメレアをストップさせた選手であり、フリストフは若手ながら4連勝を飾っている。
両者の対照的なファイトスタイルが注目される。
また、ライトヘビー級ではセム・カセレスとモリー・クロマが対戦し、ミドル級のマイケル・ボアペアが初めてライトヘビー級に挑戦する。
ボアペアはミドル級王者との再戦を待ちながら、新しい挑戦を求めて階級を上げた。
その他にも、フェザー級やウェルター級の注目マッチが揃い、ファンにとって見逃せないイベントとなることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/24a000ee68edfa04ddfa4ffd9e120fe5e13c00e5