立教大学、63年ぶりのシード権獲得に挑むも復路で脱落

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立教大学は箱根駅伝で63年ぶりのシード権獲得を目指したが、復路で脱落。監督は反省しつつも選手たちの努力を称賛した。

要約すると立教大学は63年ぶりに箱根駅伝のシード権獲得を目指し、今季最大のミッションに挑んだ。

監督の高林祐介が就任してから、全日本大学駅伝に出場し、7位でシード権を獲得したことがチームの士気を高めた。

箱根駅伝予選会では、周囲を驚かせるトップ通過を果たし、期待を背負って本戦に臨んだ。

往路では、シード常連校に対抗し、8位でのフィニッシュを果たし、特に2区の馬場賢人と5区の山本羅生がチームを牽引した。

高林監督は「往路は100点」と評価し、選手たちの頑張りを称賛した。

しかし、復路ではチームがシード権争いから脱落し、永井駿が無念の表情でゴールした。

監督は「私の読みの甘さ」と反省しつつ、選手たちの努力を認めた。

特に馬場の走りはエースとしての役割を果たし、チームの流れを作る重要な役割を担った。

立教大学は、今回の経験を糧に次回の挑戦に向けて再起を図る決意を固めている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4024bcbf6761413dcff653cc6343986cafa5559e

ネットのコメント

立教大学は、63年ぶりの箱根駅伝シード権獲得を目指しましたが、復路での脱落によりシード権を逃しました。

選手たちは、一昨年や昨年よりもタイムを縮め、今年は11時間を切る好成績を残しましたが、他大学の競争が激化しており、結果的に13位となりました。

特に、優勝した青学が大会新記録を出す中で、立教のタイムも昨年ならシード圏に入れるものだったため、シード権を逃したことは不運と感じられました。

また、選手たちは監督の設定タイムに基づいて走り切りましたが、他大学のレベルが想像以上に上がっている現実もありました。

今後の成長に期待が寄せられており、特に予選会での好成績が次につながることが期待されています。

立教大学は、選手層が厚くなってきており、今後も注目される存在となるでしょう。

箱根駅伝の競争が厳しさを増す中、立教大学の選手たちは着実にレベルアップしていると感じられ、次回のシード獲得に向けての期待が高まっています。

ネットコメントを一部抜粋

  • 立教は、一昨年、昨年よりタイムを縮め、今年はついに11時間を切った。

  • シードを逃したかもしれないが、一度も繰り上げがなかったことは凄いこと。

  • 選手は監督の設定タイムでゴールしたのだから、計画どおり、走り切ることができた。

  • これが今の箱根の恐ろしさ。

  • シード権がとれず選手は悔しいと思うけど、伸び代という点では最も期待できる大学じゃないかな。

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