CAM寺本氏が語る2024年の広告戦略と新たな取り組み

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2024年のマーケティング業界は変化が求められ、CAMの寺本氏は運用型メディアタイアップ広告の成功や若年層向けの新コンテンツ展開を語りました。

要約すると2024年のマーケティングおよびメディア業界は、テクノロジーや市場環境の急速な変化に直面しており、従来の慣習に依存しない柔軟なアプローチが求められています。

特に、7月に発表されたChromeにおけるサードパーティCookieの廃止撤回やAIの実用化により、データドリブンな戦略の重要性が増しています。

これに対し、Digiday Japanは年末年始企画「IN/OUT 2025」で、業界のエグゼクティブに2024年の成果と2025年に向けたビジョンについてインタビューを行いました。

株式会社CAMの寺本隆彦氏は、2024年の大きな成果として「運用型メディアタイアップ広告」の確立を挙げ、クリエイティブ制作と広告配信の統合により、顧客のビジネス成長を直接的に支援したと述べています。

この新たな広告ソリューションは、90%以上の案件でブランドリフトを実現し、顧客からの高い満足度を得ることでリピート率も増加しています。

また、編集部の強化と若返りを図り、「ビジパの悩みインサイト」シリーズを開始。

ビジネスパーソンの課題を深掘りし、解決策を提示するこのシリーズは、同じ目線で意見を代弁するコンテンツとして、新R25の独自性を強化しています。

寺本氏は、若手ビジネスパーソンの悩みを理解し、応援するメディアとしての立ち位置を確立したいと考えています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2a7f8aa2d588b8b297c96d2facf34e445158bd02

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