バナナマン設楽統が主催するTBSのハワイ旅番組『バタバタ買い物バケーション』が放送。豪華メンバーが限られた時間でアクティビティを楽しむ様子が描かれる。
番組は、設楽が10回以上ハワイを訪れた経験を活かし、人気芸能人たちが限られた時間内で「欲しいモノ」や「やりたいこと」を詰め込んだ内容となっています。
今回のメンバーには、サバンナの高橋茂雄や俳優の磯村勇斗、剛力彩芽、宮世琉弥が参加することが明らかになっています。
番組内では、設楽が「みんなに食べさせたい」と語るハワイの美味しい食べ物や、剛力が姪っ子に贈りたいハワイ限定のスヌーピーグッズなど、ハワイならではの魅力的な商品が続々登場します。
特に、初めてハワイを訪れる宮世琉弥は、ダイビングに挑戦し、運が良ければウミガメと一緒に泳ぐことができるスポットを訪れます。
一方、磯村勇斗は人生初のスカイダイビングに挑戦し、絶景を楽しむ様子が放送される予定です。
また、剛力彩芽が行きたかった「アウラニ・ディズニー・リゾート」でも、プールやビーチを楽しみながら、ミッキーマウスとの絶品朝食を味わうシーンも見逃せません。
さらに、設楽は第1弾に出演したSnow Manの深澤辰哉にテレビ電話をかけ、当時の思い出話に花を咲かせる場面も。
第2弾は初心者から上級者まで楽しめる新春ハワイスペシャルとして、多くの視聴者に楽しみを提供することが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6eefba5a6954766bdbb5e2ca3ad63ffcb6fdc4ee
バナナマン設楽のハワイ旅番組に関するコメントでは、視聴者の期待や懸念が多様に表現されていました。
コメントの中には、バブル時代の豪華な旅行番組と比較し、制作費の減少によって現在の番組が寂しく感じられるという意見がありました。
SNSの普及により、視聴者自身が情報を得やすくなったため、芸能人のバカ騒ぎを見てハワイに憧れる人が少なくなったという指摘もありました。
また、設楽のMCスタイルに対して否定的な意見も見られました。
年末の体育祭での彼の煽りが激しく、俳優陣にプレッシャーをかける様子が不快だったというコメントがあり、視聴者は彼のスタイルに対して疑問を持っていました。
さらに、設楽の立ち振舞いや出演するCMに対する違和感を感じる声もありました。
一方で、設楽の人柄を評価する意見もあり、彼の番組を楽しむ視聴者も存在しました。
バナナマンの番組にはハズレがないとするコメントもあり、全体的には彼らの番組に対する評価は分かれていました。
また、豪華な旅行番組に対する興味が薄れていることや、他の芸能人との関係性についての懸念も表明されていました。
総じて、視聴者はバナナマン設楽のハワイ旅番組に対して期待と不安を抱きつつ、エンターテインメントの変化に敏感に反応していることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
バブルな頃は芸能人=ハワイだったけど、今は寂しい感じ。
年末の体育祭のMCぶりを見て嫌になった。
設楽って超大物司会者みたいな立ち振舞がなんかなぁ。
バナナマンの番組ってハズレがありませんね。
豪華?どの番組でも「しょぼい出演者」とは載せないか。