コモがリヨンMFマティッチ獲得を検討中、監督セスクが再会希望
要約するとセリエAのコモが、リヨンに所属する元セルビア代表MFネマニャ・マティッチの獲得を検討しているという情報が浮上した。
イタリアメディア『スカイ』によると、コモを率いるセスク・ファブレガス監督は、チェルシー時代の元同僚であるマティッチとの再会を望んでいる。
マティッチは36歳で、2004年にプロデビューし、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、ローマを経て、2023年にリヨンに加入した。
昨季、リヨンは一時降格圏に沈むも、マティッチの加入により復調し、最終的にはリーグ6位でフィニッシュした。
今季も中盤での定位置を確保しているマティッチだが、コモは降格圏と1ポイント差の16位に低迷しており、セリエA残留を目指す中での補強が急務となっている。
マティッチは金銭面での条件が合えば移籍に前向きな姿勢を見せており、コモの監督が彼を獲得することができれば、チームの戦力強化につながる可能性が高い。
コモにとっては、厳しいシーズンを乗り越えるための重要な選択となるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6f15121fdd85d30a5194b67c169cc6f65f616ecc