スコット・アランが語る旗手怜央の調子と期待される活躍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元セルティックのスコット・アランが日本代表MF旗手怜央のパフォーマンスについて語り、調子を落としているが心配はしていないとコメント。次の試合での活躍に期待。

要約するとセルティックのスコット・アランが、セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央の最近のパフォーマンスについて語った。

アランは現在、スコットランド3部のケルティ・ハーツで選手兼コーチを務めており、旗手の能力には自信を持っている。

旗手は今シーズン、公式戦30試合に出場し、6ゴール2アシストを記録しており、特にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のRBライプツィヒ戦では重要なゴールを決めて勝利に貢献した。

しかし、最近の2試合では本来のパフォーマンスを発揮できておらず、特にスコティッシュ・プレミアシップ第21節のレンジャーズとの“オールドファーム・ダービー”では、75分で途中交代となり、同第22節のセント・ミレン戦でも70分からの途中出場にとどまった。

試合中には、解説者のニール・マッキャン氏が「旗手のパスがこれほどひどいのは見たことがない」と厳しい評価を下した。

しかし、アランは旗手の調子が落ちていることを心配していないと明言し、「彼には十分な実力があり、良いポジションでプレーできる」と期待を寄せた。

次節、セルティックは1月8日にダンディー・ユナイテッドと対戦する予定で、アランの言葉を証明するような旗手の活躍が期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21df6641e0db143833bbb8dd769dac26e3b860be

関連URL

2025年最新!セルティックのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。