お笑いタレント・やす子が誹謗中傷への対応を発表。注意を試みたが続く中傷に法的措置を検討中。名誉を守る姿勢を示す。
要約するとお笑いタレントのやす子が、25日に自身のX(旧Twitter)で誹謗中傷についての対応を発表した。
彼女は、誹謗中傷の投稿に対してマネージャーと相談し、注意を試みたにもかかわらず、相手が誹謗中傷を続けているため、法的措置を含む対応を行うことに決めたと述べている。
やす子は「これは、嘘でも脅迫でもありません」と強調し、誹謗中傷に対する毅然とした姿勢を示した。
また、彼女は13日にも、誹謗中傷を行う人々に対して警告を発しており、「こういうの呟くなら鍵垢にしときなさい!開示請求されたら終わりよ!」といった内容を投稿していた。
これらの発言から、やす子は自身の名誉を守るために行動を起こす決意を固めていることが伺える。
誹謗中傷は、特にSNS上での問題となっており、彼女のように公の場で活動しているタレントにとっては、精神的なストレスや影響が大きい。
やす子の毅然とした対応は、他のタレントや一般の人々にも勇気を与えるものとなるだろう。
今後、彼女がどのようにこの問題に対処していくのか、注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d40da5f38f61c12a3203e1bd8de8349a2b7f0cdb