楽天がFA移籍の茂木栄五郎の人的補償としてヤクルトの小森航大郎を獲得。若手の成長に期待が高まる。
小森は宇部工高から2021年のドラフト4位でヤクルトに入団し、2024年シーズンには2軍で110試合に出場、打率.252、2本塁打、23打点、24盗塁という成績を残している。
特に、イースタン・リーグでは盗塁王に輝くなど、その俊足が評価されている。
楽天の三木肇監督は再び一軍を指揮することになり、新たな選手を迎え入れることでチームの戦力を強化する狙いがある。
小森の加入により、楽天の外野陣や走塁面での競争が激化することが予想され、今後のシーズンに向けた期待が高まっている。
小森は若手選手としての成長が期待されており、楽天での活躍が注目される。
これにより、楽天は新たな戦力を手に入れ、チームの底上げを図ることができる。
小森のスピードと俊敏性が、楽天の攻撃にどのような影響を与えるのか、ファンからの関心も集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/33637af1b8937b1864ac0d3ccdbfe7ef0c1d5c27
楽天が茂木選手の補償としてヤクルトから小森選手を獲得したことに対して、ネット上のコメントでは様々な意見が交わされていました。
多くのファンが小森選手の足の速さや打撃力に期待を寄せており、特に彼の若さが将来の成長に繋がることを願っていました。
小森選手は昨年の2軍で盗塁王になった実績もあり、注目される選手であることは間違いありません。
また、楽天が内野手としてだけでなく、外野手へのコンバートの可能性も考えられるとの意見もありました。
これにより、彼の強肩が活かされる場面も期待されているようです。
しかし、一部のコメントでは、出場機会が限られる可能性や、楽天が投手を獲得しなかったことに対する懸念も見受けられました。
特に茂木選手の過去三年の成績が良くなかったことから、ヤクルトが得をしているのではないかという意見もありました。
全体として、小森選手に対する期待感が強い一方で、チーム全体のバランスや戦力については慎重な見方もあったようです。
ネットコメントを一部抜粋
楽天さんからするとベテランの域に来てる選手を放出してヤクルトさんの若手選手を取る
小森選手は調べてみると足が速く長打もある打撃力しかも右打ち
足が速いし、最近では打撃力も上向きだし。
盗塁も多かった気がする。
ヤクルトからは初の人的補償で流出する選手になるんだよね?
両選手とも新転地でのご活躍を!