カージナルスのヌートバーがロサンゼルスの山火事鎮火を願い、インスタグラムでメッセージを発信。約10万人に避難命令が出され、非常事態宣言が発令された。
要約するとカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(27)は、2023年WBCで侍ジャパンの一員として3度目の世界一に貢献した選手で、彼の出身地であるロサンゼルス州西部の高級住宅街パシフィックパリセーズで発生した山火事について、早期鎮火を願うメッセージを自身のインスタグラムで発信した。
山火事は7日に発生し、約10万人の住民に避難命令が出され、ニューサム州知事は非常事態を宣言した。
バイデン大統領も支援を表明し、地域住民の安全確保に全力を尽くす姿勢を示している。
パシフィックパリセーズは著名人が多く住む地域で、俳優のトム・ハンクスなども居住していることから、火事の影響が広がることが懸念されている。
ヌートバーは、エルセグンド出身で、パシフィックパリセーズから車で50分ほどの距離に位置している。
彼のインスタグラムのストーリーズには「Pray for LA」(ロサンゼルスに祈りを捧げる)というメッセージが添えられており、手を合わせる絵文字も使用されている。
彼の投稿は、地域の人々への思いやりや支援の意志が込められており、スポーツ界からも地域の安全を願う声が上がっていることを示している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/27f0c729129075a272cfe2bb61ca255b2b6c336e