トルコで発生した日本人観光客バス事故の詳細と影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコで日本人観光客を乗せたバスが横転し、1人が死亡。クラブツーリズムが謝罪し、事故の詳細を調査中。

要約するとトルコ西部で発生した観光バスの事故により、日本人観光客の1人が死亡し、7人が負傷した。

この事故は17日午後4時45分頃に起こり、ツアーバスはパムッカレからコンヤへ移動中に最大時速90キロで走行していた。

バスは80キロから90キロの速度で一般道を走行していたが、道路脇の畑に横転したとされている。

旅行会社のクラブツーリズムによると、事故に遭ったバスには日本人観光客20人と添乗員が乗っており、現地の病院に入院した2人のうち1人が死亡した。

ツアーは15日に成田空港を出発し、トルコを周遊した後に22日に帰国予定だった。

クラブツーリズムの社長は、亡くなったお客様のご冥福を祈り、ご家族にお悔やみを述べるとともに、今回の事故に対して深く謝罪した。

事故の詳細や原因については、今後の調査によって明らかにされる見込みであり、旅行業界における安全対策の重要性が改めて問われることとなる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4ae9e0d6ada3db914b1fd8a7b1ab2b2ebeb964d

関連URL

2024年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2024年最新!旅行のニュースに関するまとめ

2024年最新!トルコ 観光客のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。