ロサンゼルス近郊の山火事のため、NBAはレイカーズとホーネッツの試合を延期。多くの人々が避難し、選手やコーチも影響を受けている。
要約すると1月10日、NBAはロサンゼルス近郊で発生した大規模な山火事の影響により、予定されていたシャーロット・ホーネッツ対ロサンゼルス・レイカーズの試合を延期すると発表しました。
山火事は乾燥した強風によって広がり、ロサンゼルスの一部地域では避難命令が出され、数万人が自宅を離れています。
特にロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナード選手は、家族の安全を優先してチームから離脱しました。
また、レイカーズの新ヘッドコーチJJ・レディックも、彼が借りていた家を含む1000棟以上の建物が全焼したとの報道があり、深刻な状況が続いています。
NBAは、この困難な時期にロサンゼルスのコミュニティを支援する意向を示し、勇敢な消防士や初動対応者に感謝の意を表しています。
ホーネッツ対レイカーズの試合の新たな日程については、後日発表される予定です。
NBAのメッセージには、山火事による被害を受けた方々への祈りが込められています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/594c12b3f4367c86bb93b90cbdc63f358db67362