SMILE-UP.補償本部長解任の背景と今後の対応

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SMILE-UP.が補償本部長を解任。遺族への非礼な対応が批判を呼び、会社は体制見直しを決定。

要約するとSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は、創業者・故ジャニー喜多川氏による性加害の被害者に対する補償業務を担当していた補償本部長を解任したと発表しました。

この決定は、20日に放送された『NHKスペシャル ジャニー喜多川 〝アイドル帝国〟の実像』での同本部長の不適切な発言が引き金となりました。

番組内では、故中谷良さんの姉が、弟への謝罪を求める電話をかけた際、補償本部長が「本人たちが死んじゃっているんで」と返答し、被害者遺族への配慮が不足していると批判を受けました。

これに対して、SMILE-UP.は社長の東山紀之が遺族に謝罪を行ったことを確認し、補償本部長の解任を発表しました。

さらに、同社は補償業務体制を見直し、新たな補償本部長を任命することを明らかにし、被害者に寄り添う姿勢を示すとしています。

しかし、ネット上では「批判を受けての解任」や「後出し対応」といった厳しい意見が多く寄せられています。

SMILE-UP.は、この事態を重く受け止め、今後の補償業務に全力を尽くすことを誓っています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/977a8c15cf0eff765ff12fdf9c0daff028219777

ネットのコメント

解任された補償本部長に関するコメントは、彼の不適切な発言や態度が強く批判されていました。

多くのコメントが、解任は当然だとしつつも、なぜこのような人物が本部長に任命されたのか疑問を呈していました。

また、解任だけでは根本的な問題が解決しないとの意見もあり、会社全体の姿勢や補償に対する考え方の見直しが必要とされていました。

具体的には、被害者に対する配慮が欠けているとの指摘や、会社が補償を軽視しているのではないかとの懸念が示されました。

さらに、解任を受けての対応が後手に回ることへの不満もあり、企業としての透明性や責任感が求められる声が多く見られました。

今後、被害者への寄り添いを大切にし、適切な補償体制を整えることが望まれているという意見が強調されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 一人の解任だけで済むだろうか。

  • 解任は当然だろうね。

  • 1人解任したところで意味あるのかな。

  • 賢明な判断だと思います。

  • 暴露本を出版した人には補償をしないという話はどうなったんだろうか?

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