木村拓哉と佐藤健、映画興行での接戦と意識の対立

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映画動員ランキングで佐藤健の「はたらく細胞」が1位、木村拓哉の「グランメゾン・パリ」が2位に。両者の接戦が話題に。木村は佐藤に対する意識が強く、今後の展開に注目が集まる。

要約すると2023年1月の映画動員ランキングが発表され、佐藤健主演の「はたらく細胞」が正月映画の第1位に輝き、観客動員数は約46万6000人、興行収入は約6億4100万円を記録した。

一方、木村拓哉主演の「グランメゾン・パリ」は第2位で、観客動員数は約40万9000人、興収は約6億1300万円という結果だった。

両作品の興収差はわずか2800万円と接戦であり、木村は「グランメゾン・パリ」が最終的に約32億円の興収を見込まれていることに喜びを感じている。

しかし、正月興行で佐藤の作品に惜敗したことが、木村の心にモヤモヤを残しているようだ。

木村と佐藤は年齢差があるものの、互いに意識し合う「永遠のライバル」としての関係がある。

特に、最近のアンケート調査では二人が「健康的イケメン」としてトップ争いを繰り広げており、興行成績にも影響を与えている。

特に「はたらく細胞」は家族で楽しむ作品として、若い主婦層に支持されている一方、「グランメゾン」はSMAPファンの40~50代の主婦層に好まれている。

過去には木村が佐藤に圧勝した映画もあったが、最近では逆転している印象が見受けられる。

木村はCMやドラマに出演しているものの、かつての勢いが薄れつつあるとされ、今後の二人の競争に注目が集まっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a91e965f287cd9d5f7e5d16a5df63bc5afd0191a

ネットのコメント

コメントの内容では、木村拓哉さんと佐藤健さんの映画が興行成績で接戦を繰り広げているという話題に対して、視聴者の意見が多様に寄せられました。

多くのコメントでは、両作品には異なるターゲット層が存在し、それぞれがヒットしている点が強調されていました。

特に、「はたらく細胞」はファミリー向けで、子どもから大人まで楽しめる内容であったため、広い年齢層に支持されているとされていました。

一方で、「グランメゾン・パリ」は中高年層をターゲットにした作品で、ストーリーやキャストの魅力が評価されていました。

双方の映画がそれぞれの良さを持ちながら、比較される必要はないという意見が多く見られました。

また、週刊誌などが両者を対立させようとする手法に対しては、否定的な意見もあり、主演だけで映画の興行成績が決まるわけではないという指摘がされていました。

さらに、視聴者の中には、映画の内容や演技力を重視する意見もあり、両作品がそれぞれのファンに愛されていることが伺えました。

全体的に、映画のヒットはキャストだけでなく、スタッフやストーリーの総合力によるものであるとの意見が印象的でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 主役のふたりだけを使って、競い合っているとか「書きやすい」から週刊誌やスポーツ紙が昔から使っている手法で、まゆつば物のことが多いと思います。

  • 佐藤健のアクションももちろん凄かったですが、前半の畳みかけるような笑えるシーンの連続から後半の涙なくしては見れない怒涛の展開まで、まさにあらゆる感情の玉手箱のような映画でヒットしているのも頷けます。

  • 年末年始は「はたらく細胞」を見に行きました。

    子どもがマンガ、アニメからのファンで、家族で見ていたから。

  • はたらく細胞観に行きましたがお客さんの年齢層の幅が老若男女めちゃくちゃいました。

  • 両方ともヤフーレビューはすごく高評価だったので比べなくてもいいと思うけどな。

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