2024年12月のタブレット実売ランキングで、アップルのiPadが圧倒的に人気。全ての上位モデルがiPadで占められ、特に10.9インチモデルが好評です。
BCNランキングによると、1位から8位までの順位はすべてiPadシリーズが占めており、特に10.9インチiPad Wi-Fi 64GBモデルがトップに立ちました。
具体的には、1位はブルー、2位はシルバー、3位はピンク、4位はイエローと、同じモデルの異なるカラーが続きます。
さらに、11インチiPad Airも5位から10位にランクインしており、128GBモデルが多く選ばれています。
この結果は、iPadの人気が根強いことを示しており、特にカラーの選択肢が多いことが消費者に支持されている要因と考えられます。
BCNランキングは全国の主要家電量販店やネットショップから収集したデータを基にしており、日本の店頭市場の約4割をカバーしています。
これにより、iPadが市場での優位性を持っていることが数値的に裏付けられています。
タブレット市場全体の中で、iPadがどれほど強い影響力を持っているのか、今後の動向にも注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/986a1208417901512fb519d670b4fc3ed656516d
2024年12月のタブレット市場に関するコメントでは、iPadが他の競合製品を圧倒し、独占的な地位を確立していたことが強調されていました。
多くのユーザーが、iPadの利便性やApple製品との連携の良さを称賛しており、特にiPhoneやMacとの連携が利便性を向上させているとの意見が多く見受けられました。
また、他のメーカー、特にAndroidタブレットについては、やる気が感じられないという厳しい評価があり、選択肢として考えられないというコメントが見られました。
ユーザーは、OSやセキュリティのアップデートを重視しており、特にiPad以外のタブレットでは長期間のサポートが期待できないと感じているようでした。
さらに、激安のタブレットを使用していたユーザーも、古いiPadの方が快適に使えると述べており、Apple製品の優位性を再確認する意見が多かったです。
このように、iPadが市場での圧倒的な存在感を示していたことが、コメントから明らかになりました。