BTSの「Dynamite」がSpotifyで20億回ストリーミングを突破し、K-POPグループとして初の快挙を達成した。リリースから4年以上経っても人気は衰えず、名曲として愛され続けている。
2020年8月21日にリリースされたデジタルシングル「Dynamite」が、Spotifyで20億回のストリーミングを突破し、K-POPグループとして初めての快挙となった。
この曲は、韓国のアーティストによる作品として初めてSpotifyのデイリートップソンググローバルで1位を獲得し、発表当初は初日に最も多くストリーミングされた楽曲としても記録された。
また、BTSは「Dynamite」で10億ストリーミングに到達した最初のK-POPアーティストでもあり、韓国の音楽史に新たなページを加えた。
さらに、BTSは米ビルボードのホット100チャートで1位を獲得した初の韓国アーティストであり、このチャートで最も長期間トップの座を保持したK-POPアーティストとしても知られている。
特に、BTSは韓国の歌手として初めてグラミーアワードにノミネートされ、国際的な注目を集めた。
オリコンでも海外アーティストとして初めてシングルのストリーミングが8億回を超えるなど、その影響力は計り知れない。
「Dynamite」は、軽快なディスコポップのスタイルで、楽しいリズムとダイナミックなパフォーマンスが特徴的であり、リリースから4年以上経った今でも多くのファンに愛され続けている。
昨年末には、アメリカのメディア「UPROXX」によって「この世紀のヒット曲100選」に選ばれるなど、その人気は衰えることを知らない。
ミュージックビデオも昨年、BTSの作品の中で初めてYouTube再生回数が19億回を超え、依然として高い注目を集めている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6e70e6a427643fa23baf72fca4df4d39f72f5b22
BTSの「Dynamite」がSpotifyで20億ストリーミングを達成したことに対して、ファンたちの間で喜びや感謝の声が溢れていました。
特に、コロナ禍での厳しい時期にこの曲が心の支えになったというコメントが目立ちました。
多くのファンが「Dynamite」を聴くことで明るい気持ちになれたと表現し、何度聴いても飽きない魅力を感じていたようです。
また、ダンスやファッションについても称賛の声が多く、BTSのパフォーマンスがどれだけ多様で魅力的であるかが強調されていました。
さらに、ファンが積極的に再生回数を増やすために努力していることも指摘され、SNSを活用した活動が効果的であるとの意見もありました。
兵役から戻る7人の姿を楽しみにしているという声や、全員が揃うことへの期待感も多く見られ、ファン同士の絆や「Dynamite」に対する愛情が伝わってきました。
このように、BTSの音楽が多くの人に影響を与え、楽しさを共有することができたことは、ファンにとって特別な意味を持っていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
dynamiteはコロナ禍のどんよりした中で 色々あって自分も落ち込んでいたけど この曲にすごく救われた
ファンが積極的に再生回数増やす為に頑張ってる
6月にはやっと全員が兵役から戻り7人がそろう。
とても待ち遠しい。
皆んなで歌えて、ダンスも一緒にできる楽しい曲だから、当然の結果かもしれませんね。
今年は全員が揃う!!大好きな曲だから嬉しい!!