名ブランドの変遷と復活:ミケロッティとゲンバラの今

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつての名ブランド、ミケロッティやゲンバラの現在の状況を解説。自動車デザインの変遷とブランドの復活に迫る。

要約するとこの記事は、かつて自動車業界で名を馳せたチューナーやカー用品ブランドの現在の状況について述べています。

特に、ミケロッティ、ゲンバラ、マーシャル、コスワース、イルムシャーなどのブランドに焦点を当てています。

ミケロッティは、約3500台もの車両デザインを手掛けたジョバンニ・ミケロッティが創設したカロッツェリアで、彼の死後は息子が時計やサングラスを製作し、過去のデザインのミーティングを開催することで名前を残しています。

次に、ゲンバラは1972年に設立され、1985年にポルシェ911のフラットノーズで注目を浴び、その後もエンジンや足回りのチューニングを手がけるようになりました。

日本市場ではバブル崩壊後に姿を消しましたが、1994年にポルシェ993ターボをベースにした「ルマン・ビターボ」を発表し、再び注目を集めました。

2000年には日本法人を設立し、2010年に破産申請を行ったものの、同年内に新生ゲンバラとして復活しています。

この記事は、これらのブランドがどのように時代の変化に対応してきたのか、またはその影響を受けてどのように変わっていったのかを探る内容となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/68dcfd8a90bdc88e29575a233255a9aa6816e5e7

関連URL

2024年最新!千葉ロッテマリーンズのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。