ベルク、クラウド型ワークフロー導入で業務効率化を実現

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ベルクがクラウド型ワークフロー「kickflow」を導入し、紙の稟議から脱却へ

要約するとスーパーマーケットチェーンのベルクは、社内のワークフローシステムとしてクラウド型の「kickflow」を導入しました。

この決定は、従来の紙での稟議運用から脱却するためのもので、紙の申請書の運搬や管理、承認作業に伴う出社の必要性を解消することを目的としています。

kickflowは、中堅・大企業向けに設計されたワークフローシステムで、組織変更や人事異動に強いことが特徴です。

豊富なAPIや洗練されたユーザーインターフェース(UI)、高いセキュリティ機能を備えており、数百から数千人規模の企業での導入実績があります。

これにより、ベルクは申請・承認のプロセスを効率化し、時間や場所に縛られないワークフローを実現することが可能になります。

従来は、従業員が「Microsoft Excel」で申請書を作成していたため、構成や文言のチェックに手間がかかり、さらに紙とハンコでの運用では代理申請や承認の判別が困難で、ログが残らないというリスクもありました。

kickflowの導入によって、申請フォームの編集権限の管理や、システム内での操作ログの取得が可能となり、より透明性のある運用が期待されています。

また、分かりやすいUI/UXにより、申請者や承認者が使い方に困ることも少なく、管理者も直感的に申請フォームの作成や運用ができることが評価されています。

これにより、ベルクは業務の効率化とリスクの軽減を図ることができるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/33f4c7bd78d092538203f38e20873af0ee378181

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