カーター元大統領の国葬に歴代大統領が集結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジミー・カーター元大統領の国葬がワシントンで行われ、歴代の大統領やファーストレディーが集結。彼の影響力を再確認する感動的な儀式となった。

要約すると元アメリカ大統領ジミー・カーターが昨年12月29日に100歳で亡くなり、彼の国葬が2023年1月9日にワシントンD.C.で行われました。

カーター元大統領は、人格者として世界中から尊敬を集めた政治家であり、その告別式には歴代の大統領やファーストレディー、副大統領が一堂に会しました。

特にビル・クリントン、ジョージ・W・ブッシュ、ジョー・バイデンといった近年の大統領たちが参列し、トランプ前大統領とバラク・オバマ前大統領が会話を交わす場面も見られました。

カーター氏の棺は星条旗に包まれ、彼の人生と業績を称えるために多くの人々が集まりました。

彼の死去はアメリカの歴史における重要な出来事であり、彼の影響力や人柄がいかに多くの人々に愛されていたかを再認識させる機会となりました。

告別式は感動的な雰囲気の中で行われ、カーター氏の遺族や友人たちも彼の思い出を語り、彼の生涯にわたる公務と人道的活動への感謝を表しました。

このように、カーター元大統領の国葬は彼の人生を振り返る重要な瞬間となり、彼の存在がアメリカ社会に与えた影響を改めて考えさせるものでした。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bc0f8d6be192ef4bf9138bf86152aa735d81b6a1

関連URL

2025年最新!ドナルド・トランプのニュースに関するまとめ

2025年最新!ジョー・バイデン大統領のニュースに関するまとめ

2025年最新!告別式のニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。