男子バレーの試合でダール・ウルリック選手が3連続サービスエースを決め、観客を驚かせました。試合はVC長野がストレート勝利を収めました。
要約すると2023年1月11日に行われた大同生命SVリーグ男子第12節で、VC長野トライデンツと東レアローズ静岡の試合において、VC長野のダール・ウルリック選手が驚異的なボールコントロールを披露しました。
この試合は、VC長野が第1セットを奪った後の第2セットでの出来事でした。
スコアが19-18と接戦を迎えた状況で、ウルリック選手がサーブを打つことになりました。
彼は高くボールを上げ、弓のように体をしならせてから、全力で左手を振り抜きました。
その結果、放たれたサーブは弾丸のように相手コートに突き刺さり、強すぎるサーブと見なされてしまいましたが、判定の結果、サービスエースとなり、VC長野の選手たちは喜びを爆発させました。
続くサーブでも、ウルリック選手はラインギリギリを狙った強烈なボールを打ち込み、再びサービスエースを獲得。
彼の興奮は頂点に達し、胸を叩いて喜びを表現しました。
そして、圧巻の3本目は、これまでとは異なる戦略で手前に落とすようなサーブを放ち、相手は全く反応できずに地面に落ちました。
この素晴らしいプレーによって、ウルリック選手は3連続サービスエースを成功させました。
試合は最終的にVC長野が3-0でストレート勝ちを収め、ウルリック選手の活躍が試合のハイライトとなりました。
SNSでもファンからは「圧巻の3連続」「すげーサーブ!!」「スーパーウルリンタイム」といった称賛の声が寄せられ、彼のパフォーマンスは多くの人々に感動を与えました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9197df566fce13379b89a53c96efa5572e4b20dc