川岡士真と伊藤真凜が世界ユニバでメダル獲得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界ユニバーシティー冬季大会で川岡士真が金、伊藤真凜が銅を獲得し、日本のフリースタイルスキーが活躍しました。

要約すると2023年3月15日、トリノで開催された世界ユニバーシティー冬季大会において、フリースタイルスキーのデュアルモーグル競技で日本の大学生選手が素晴らしい成績を収めました。

男子部門では、川岡士真選手(北翔大学)が金メダルを獲得し、女子部門では伊藤真凜選手(早稲田大学)が銅メダルを手にしました。

川岡選手は、技術とスピードを兼ね備えた滑りで他の選手を圧倒し、見事なパフォーマンスを披露しました。

一方、伊藤選手も素晴らしい走りを見せ、メダル獲得に貢献しました。

男子の菅野柊伍選手(新潟大学大学院)は5位、女子の田口友麻選手(早稲田大学)は4位に入賞し、チーム全体としても高いレベルの競技を展開しました。

この大会は大学生世代の国際的な総合大会であり、今後の選手たちの成長が期待されます。

日本の選手たちの活躍は、国内外でのフリースタイルスキーの人気を高める要因となるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f82a10ce954429c3a5aa9dfc6407b5c79f81e629

関連URL

2025年最新!金メダルのニュースに関するまとめ

2025年最新!早稲田大学のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。