映画「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」の特別映像が公開。若者たちの魔法の使い道を話し合うシーンやダンスが見どころ。2025年2月21日公開。
要約すると映画「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」の特別映像がYouTubeで公開され、主演の八木勇征(FANTASTICS)をはじめとするキャストが登場する。
この映画は、鈴木おさむによる同名の朗読劇を基に、木村真人が監督を務めたもので、田舎の小さな村を舞台に、18歳から20歳までの若者たちが2年間に一度だけ魔法を使えることを知り、彼らの青春を描いている。
八木は進路に迷う主人公・アキトを演じ、井上祐貴は体が弱いハルヒ、櫻井海音はサッカー選手を目指していたナツキ、椿泰我(IMP.)は父の秘密に直面するユキオを演じる。
特別映像では、アキトたちが「魔法会議」と称して、魔法をどのように使うべきかを真剣に話し合うシーンが収められている。
アキトはイクラが苦手で、その「クシャっと感」をなくしたいと訴える一方、ナツキは数学の微分積分について語り、他の3人がその意見に同意する様子が描かれている。
また、映像の最後には彼らが音楽に合わせてダンスをする姿もあり、このダンスの意味は劇場で観ることで明らかになる。
映画は2025年2月21日にTOHOシネマズ日比谷をはじめとする全国の映画館で公開される予定で、観客は若者たちの成長と友情、そして魔法の使い道を見守ることになるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d90aeb2388bd48f1defde69416332095716102b6