ファーウェイが「HUAWEI FreeClip」に新色ローズゴールドを追加し、うなずきで応答できる機能などを搭載。新機能は2024年1月中旬から利用可能。
要約するとファーウェイ・ジャパンは、ワイヤレスイヤホン「HUAWEI FreeClip」の新色「ローズゴールド」を発表し、価格は2万7800円と設定されている。
この新色の発売に合わせて、同イヤホンにはソフトウェアのアップデートによる2つの新機能が追加される。
まず一つ目は「ヘッドモーション・コントロール機能」で、電話がかかってきた際にユーザーがうなずくことで電話に応答できるという画期的な機能だ。
逆に、首を左右に振ることで電話を拒否することも可能となる。
この機能は、ハンズフリーでの通話操作をよりスムーズにし、特に運転中や手がふさがっている時に便利だ。
また、二つ目の新機能は「イヤホン落下検出機能」で、イヤホンを落とした際にもう片方のイヤホンから音で通知される仕組みだ。
これにより、イヤホンを紛失するリスクを軽減できる。
これらの新機能を利用するには、スマートフォンアプリ「HUAWEI AI Life」を最新バージョンにアップデートし、イヤホンのデバイスバージョンも更新する必要がある。
このアップデートは2024年1月中旬から順次展開される予定で、ユーザーは新機能を楽しむことができる。
これにより、HUAWEI FreeClipはより一層ユーザーの生活に寄り添った製品となることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ea27c21e2f790045bec17ac39edc73c8903a9aca