尹大統領が逮捕前にツナサンドを作り、弁護人に配ったというエピソードが報じられ、彼の毅然とした姿勢が注目されています。
要約すると韓国の尹錫悦大統領が逮捕状執行前に、大統領公邸で弁護人たちにツナサンドイッチを10個作って配ったというエピソードが、与党の尹相現議員の証言によって明らかになった。
尹議員は、尹大統領が非常に毅然とした姿勢で、逮捕の可能性を覚悟していると述べた。
また、尹大統領は同日、逮捕を悲しむ同党の支持者たちを慰める姿も見られた。
逮捕状執行のため、公捜処や警察が公邸に入れないよう、尹議員らは公邸の正門前で「人間の盾」を作った。
尹大統領は、逮捕される直前に弁護士たちと20-30分の会話を交わし、朝食としてトーストを数切れ食べたことも報じられている。
彼は、大統領候補時代にツナサンドを作る様子を自身のYouTubeチャンネルで公開しており、ツナサンドに対する愛着を語っていた。
尹大統領は、逮捕に際しても冷静を保ち、弁護人たちへの配慮を忘れない姿勢を示した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ac879e862ead46d82cd34b1f6b71e8e2173c39b2