三重県鳥羽市での漁船転覆事故、死者3人を確認

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三重県鳥羽市で漁船が転覆し、3人が死亡。行方不明だった女性が発見され、事故の詳細が明らかに。

要約すると三重県鳥羽市の答志島沖で発生した漁船転覆事故に関する報道によると、24日に転覆した漁船には男女3人が乗っており、そのうちの2人が死亡した。

事故の詳細は、地元の漁師である西川豊博さん(76)と山下美智子さんの夫、定宏さん(76)の死亡が確認されたことから明らかになった。

事故が発生したのは23日深夜、山下さん夫婦が西川さんに船を出すよう依頼し、出港した際のことだった。

転覆した漁船は島から約400メートル沖で見つかり、27日には行方不明となっていた山下美智子さんが海上で発見された。

彼女は約12キロ沖で漂流していたところを地元漁協の通報により、鳥羽海上保安部によって救助されたが、残念ながら死亡が確認された。

これにより、今回の事故による死者は3人となった。

海上保安部は、事故の原因を調査中であり、今後の報告が待たれる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/29beda27224539ff6e488a93b1bbbadc19f97f5c

関連URL

2024年最新!三重県のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。