「不思議の国のアリス」日本初アニメ化!声優発表と公開日決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「不思議の国のアリス」が日本初の劇場アニメ化され、原菜乃華とマイカ・ピュが声優を務める。8月29日公開予定で、アニメーション制作はP.A.WORKSが担当する。

要約すると名作「不思議の国のアリス」が日本で初めて劇場アニメーション化されることが決定し、8月29日に全国公開される。

この作品は、株式会社TBSホールディングスと松竹株式会社による共同制作で、監督には篠原俊哉、脚本には柿原優子、アニメーション制作はP.A.WORKSが担当する。

主人公のりせ役には原菜乃華が選ばれ、アリス役には子役のマイカ・ピュが起用された。

原菜乃華は、アフレコの経験が久しぶりで緊張したものの、アニメの現場に携われる喜びを語り、りせというキャラクターが多くの人に共感を呼ぶと述べた。

一方、マイカ・ピュはアリス役を演じることに興奮し、元気で明るい性格を表現するために様々な声の使い方を試みた。

この映画は、家族や友達と一緒に楽しめる作品になることを期待されている。

監督の篠原俊哉は、観客にとって忘れられない旅になることを願い、脚本の柿原優子もアリスが常に愛される理由を探る中で、不思議の国で迷子になったと語った。

プロデューサー陣は、アリスの魅力や世界観の美しさを日本のアニメーションならではの方法で表現し、観客が大切なものを見つけられるような作品にしたいと考えている。

全体として、この映画は子供から大人まで多くの人々に愛されることを目指している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dfa41b221b9496e818f691fad7bfd0c7f88f54ca

関連URL

2025年最新!アニメ化のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。