高校サッカー選手権決勝:岡山学芸館と作陽学園の激闘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山学芸館と作陽学園が高校サッカー選手権決勝へ進出。両校の対戦に注目が集まる。

要約すると第103回全国高校サッカー選手権岡山予選の準決勝が10月26日に行われ、岡山学芸館が創志学園に1-0で勝利し、3連覇を達成しました。

この試合では岡山学芸館が堅固な守備を展開し、相手に得点を許さない完封勝利を収めました。

さらに、令和6年度全国高校サッカーインターハイ(総体)岡山予選で優勝した作陽学園も、PK戦の末に就実を下し、決勝進出を果たしました。

これにより、岡山学芸館と作陽学園が決勝戦に進出し、両校は優勝を目指して激突します。

決勝戦は11月2日に岡山シティライトスタジアムで行われる予定で、多くのファンが期待を寄せています。

岡山学芸館は過去3回の大会を制覇しており、今回の勝利で4連覇の可能性が高まっています。

一方、作陽学園も昨年の雪辱を果たすべく、強い意気込みで臨むことでしょう。

この決勝戦は、岡山の高校サッカー界にとって重要な一戦となります。

両校の戦いから目が離せません。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3a10d0e63761df0a64c79fde8c976d96b6a9d381

関連URL

2024年最新!全国高校サッカー選手権のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。