卓球の張本美和がサンリオとスポンサー契約を締結。世界ランキング6位の彼女は全日本選手権初優勝を目指し、サンリオの「クロミ」を推しキャラに挙げて意気込みを語った。
要約すると卓球界の若きスター、16歳の張本美和がサンリオとスポンサー契約を締結したことが発表された。
サンリオは「One World, Connecting Smiles.」というビジョンを掲げ、張本のような未来を担う選手との協力を通じて、社会貢献活動を行う意向を示している。
張本は、2024年パリ五輪女子団体での銀メダル獲得を目指しており、最近の世界ランキングでは日本選手の中で早田ひなに次ぐ6位に位置している。
21日に開幕する全日本選手権ではシングルス初優勝を狙っている。
契約発表に際し、張本は「サンリオのサポートを受けられることを非常に嬉しく思います。
サンリオと言えば『ハローキティ』ですが、私の推しは『クロミ』です。
サンリオのキャラクターに負けないよう、世界中に愛される選手を目指し、皆さんに笑顔を届けられるよう努力します」とコメントし、意気込みを語った。
卓球界の未来を担う彼女の活躍と、サンリオとのコラボレーションがどのように展開されるのか、今後の注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e137e39f196ba66ce33b0c75aec638881947d9ea